fc2ブログ

記事一覧

名古屋の街のイルミネーション

久し振りに所要があって名古屋の街へ夜行ってきました。
街は忘年会の真っ盛り。でも、思ったより人出は少なかったかな。
そんな名古屋の街の中心部はイルミネーションで飾ってあり、前より華やかな感じでした。




JRセントラルタワーズ:10年前位からでしょうか、年末からの恒例になった
               セントラルタワーズのイルミネーションです。
               パターンは5~5通りくらい変わるようです。
               超高層の下部のデパート部分の壁面と前の人工地盤
               を使って飾り付けてあります。




セントラルタワーズその2:少し離れて、駅前のモニュメントも入れた
                アングル。




セントラルタワーズその3:3枚の写真ともパターンが違います。
               イルミネーションが始まると写真を撮る人が沢山
               います。多くの人が三脚を構えて何枚も撮っています。




久屋大通り:名古屋のもう一つの中心栄地区。TV塔や芸文センター、NHK
         などがある道幅100mの通り。手前に噴水、写真の真ん中奥に
         TV塔が見えます。




広小路通り:名古屋駅から栄地区へ名古屋の東西を通る中心通り。




大津通り:栄から南北へ流れる中心の通り。
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして。ランダムから来ました。綺麗な場所ですね。
良ければ是非僕のブログにも遊びに来てください。

No title

名駅、栄はこんな風になっているんですね。名古屋は月1くらいで行くのですが昼間で千種なんです。名駅もずいぶん変わったようですね。

No title

すっごく奇麗ですね☆☆☆

No title

赤影さんへ。一度時間があるときに名駅へ5時以降行ってみることをお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミさん

Author:トミさん
ヤフーブログから移って来ました。よろしくお願いします。
岐阜県各務原市の里山の自然を楽しみながら歩いています。
花や虫や野鳥などなんでも見てやろうの気持ちでいます。

最新コメント

コンパクト月別アーカイブ

コンパクト月別アーカイブ