fc2ブログ

記事一覧

あら!見てたのね~

先日、家からすぐ近くの鵜沼の森を散策していました。
そこに、小さな「お池」という池があります。そこの脇を通っていた時に
池の中で何やら水しぶき。
 
 
水しぶき

なにやら水しぶき。カメラを向けてシャッター。
 
 
水しぶき

もう1枚。
しばらく何だろうとカメラを構えて待っている。
 
 
あら見てたのね~。

カラスの水浴びでした。目が合った。
そんなに言われるほど短くはなかった。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは
この様な山の中の池で大きな水しぶきがすると、何だろうと
思うでしょう・・・
なんとカラスの水浴びでしたか~~~
思わない所に出会いましたね。
ポチっとです

No title

あらあらみちゃった~~(*^_^*)

なるほど「烏の行水」というほど短くはなかったのですね(笑)

烏さんも綺麗好きなのかもしれませんよ~~
烏の濡れ羽色とか云いますよね(^_-)-☆」

鴨の水浴びも面白ですが。。あれは綺麗好きかも~
ぽち☆

No title

ひまじんさん
あまりこういう光景に出合っていなかったのでバチャバチャとなんだろうかと大きな魚でもいるのかなと思っていましたら。カラスの顔でした。でも面白かった。ポチ有難うございます。

No title

たちつぼさん
どういう所からカラスの行水と言う言葉が出てきたのでしょうね。鳥の水浴びはこんなものかなと思います。他の鳥と比べると短いのでしょうか。でもしばらく見ていて面白かったです。ポチ有難うございます。

No title

「お池」という名の池なのですか? 面白い!
カラスってなかなか憎めないですよね。動作もこっけいで、可愛いところも。大群は嫌ですが・・。

No title

烏ってほんとに水浴びするんですね。
烏の行水みたいと言って丁寧にしないほめ言葉じゃないのがあって、何故烏を引き合いに出したのか気になっていました。
疑問が解けてポチです。

No title

長くご無沙汰していました。
主人が昨年12月末から2月末まで入院し、今は先行き厳しい自宅療養が続いています。洗濯ものの受け渡しで毎日通っていて、カメラも使えずブログで訪問する余裕はさらさらなかったのです。でも忘れてしまいそうなのでカメラをと思い立ち、撮っては見たものの、保存するフォルダの扱いにまごまごしている状態です。
トミさんや他のブロ友さんの記事、写真を見せて頂けることはとても励みになります。気まぐれですが、又読ませて下さいね。

No title

Rocoさん
「お池」と言うのですがどういう訳か正式な名前は「汚池」とかくのです。それで「お池」と書きました。変な名前ですね。
確かのカラスは良く見ていると結構面白いですね。池で大きな魚が跳ねているのかと思いましたがカラスの行水でした。

No title

カラスは水浴びするのです。でも言われるほど短くはなかった。
結構しっかりと水浴びしていました。このあと陸に上がって丁寧に翅の水を嘴で拭っていました。見習いたいものです。ポチ有難うございます。

No title

takaさん
色々と大変でしたね。私もこの1年家内の母親の在宅介護がありました。病気で倒れて、認知症がかなりのもので家内も結構痩せました。
丁度1年経ったこの4月1日に当別養護老人ホームに入所出来ました。施設はすぐ近くなので家内がちょくちょく訪問しています。
少しの気分転換になるならぜひ私のブログに訪問してください。コメントを書いて頂く必要もないですから。

No title

こんにちは

烏の行水、見られたのですね。
なんだか自然は癒されますね。

皆、それぞれ問題を抱えているのですね。
takaさん、お宅の奥様、看護大変ですね。
我が家も主人が闘病生活でこれからどうなることやら、でも自分も何かしていないと滅入りますから、つたないブログを少しずつ・・・これからもよろしくね。

No title

スーさん
コメント有難うございます。色々と自然は遊んでくれますので気分転換にも癒しにもなります。各それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるのですね。他の人のブログを訪問するとそれぞれに見たり聞いたりしたことを拝見することができます。自分が体験した様な気持にもなります。これからもと時々お邪魔させていただきます。

No title

昌やりましたね、今日一番緊張したのは浅尾だね、二度も昌の勝利を消しているから・・・1点しかとれないからかわいそうな気もする。
それにしてもほんと神宮のヤクルトは鬼門ですね。
今日は畑で東海ラジオを聞いていました。

No title

坊っちゃんさん
すごいですね昌さん。中年の星。と言っても私はもう中年を過ぎて高年になっていますが。もう少し打撃がいいと言う事はないのですが。

No title

カラスの水アブはダイナミックですね。飛び散る水しぶきも凄いでしょうね。

No title

ヤスコさん
最初はカラスとは思わずに何か動物か大きな魚が水の中で動き回っているのかと思いました。しばらくするとカラスがキョトンとした様な顔を見せました。面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミさん

Author:トミさん
ヤフーブログから移って来ました。よろしくお願いします。
岐阜県各務原市の里山の自然を楽しみながら歩いています。
花や虫や野鳥などなんでも見てやろうの気持ちでいます。

最新コメント

コンパクト月別アーカイブ

コンパクト月別アーカイブ